海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】トランポリンで遊ぶ野生のクマ親子 微笑ましい様子に「一日中見ていられる」(米)<動画あり>

米コネチカット州で複数のクマがトランポリンで遊んでいる様子が目撃され、その動画がSNSに公開されて話題を呼んでいる。母グマが見守る中、4頭の子グマがジャンプしたり取っ組み合いをする様子に、「一日中この動画を見ていられるよ」などと愛らしいクマの親子に心を奪われた人が続出しているようだ。米ニュースメディア『FOX 35 Orlando』などが伝えた。

注目の動画は、米コネチカット州ユニオンビル在住のオリヴィア・ジェルマーノさん(Olivia Germano)が今月7日、自身のFacebookアカウントに投稿したものだ。映像には比較的体格の小さいクマが4頭と、大きな体つきをした1頭のクマが映っており、一家でオリヴィアさん宅の庭に遊びに来たようだ。子グマたちは個性豊かで、2頭はトランポリンの上で取っ組み合い、1頭は横になっている母グマのそばで一緒にリラックスし、そして最後の子グマは地面から母グマにちょっかいを出している。

あまりにも平和で微笑ましいこの動画は瞬く間に拡散され、各メディアでも取り上げられるなど注目を集めた。動画を見た人たちは、「子グマたちにとってはディズニーランドみたいなものなんだろうな」「人間でもクマでも、子どもであることに変わらないね」「なんて楽しそうで可愛い光景なの」「一日中この動画を見ていられる」「やっぱり自然は素晴らしい」などクマ親子の様子に釘付けとなっていた。

撮影者のオリヴィアさんの庭には、ほとんど毎日クマが訪れていると言い、

1 2