イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、提訴した英タブロイド紙の発行元から謝罪される

ヘンリー王子が、英タブロイド紙『Daily Mirror』の発行元「Mirror Group Newspapers(MGN)」から謝罪を受けたことが明らかになった。王子は複数の著名人とともに、電話盗聴など違法な情報収集を行ったとしてMGNを提訴していた。裁判所に提出された法的文書の中で、MGNは「無条件で謝罪します」と述べ、「このような行為を決して繰り返さないことを約束します」と加えている。

ヘンリー王子は、複数の著名人とともに英タブロイド紙『Daily Mirror』『Sunday Mirror』『Daily Express』などの発行元「Mirror Group Newspapers(以下、MGN)」を不法な情報収集の疑いで提訴していたが、その裁判が現地時間10日に英ロンドンの高等裁判所で始まった。

王子らの弁護士達は、MGNの幹部が広範囲にわたって電話盗聴が行われていたことを知りながら、何も行動を起こさなかったと主張している。

英メディア『Sky』が報じたところによると、裁判の開始時に公開された法的文書の中で、MGNの記者が第三者に対して、ヘンリー王子を含む複数の著名人に関する違法な情報収集をするように指示したことを認めているという。

文書には「MGNは、違法な情報収集のすべての事例について率直に謝罪し、このような行為を決して繰り返さないことを約束します」と記述されており、

1 2