イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、英タブロイド紙を名誉棄損で提訴 SNSで「第2ラウンド!」「頑張れヘンリー」の声

ヘンリー王子が、英紙『Daily Mail』の発行元を名誉棄損で提訴した。王子の妻メーガン妃は昨年12月、同紙が実父への個人的な手紙を無断で掲載したことをめぐる訴訟で勝訴したばかりだ。

現地時間23日午後、ヘンリー王子が高等法院で英紙『Daily Mail』の発行元「Associated Newspapers Limited (ANL)」に対する名誉棄損の訴訟を開始した。

王子の広報担当者は声明で「公爵が『Associated Newspapers Limited』に対して、訴訟を申し立てたことを確認します」と事実関係を認めた。

裁判所に提出された書類によると、この訴えは今月20日に『Daily Mail』の日曜版『Mail On Sunday』が掲載した、王子と家族の警備上の問題に関する記事に関連したものだと英メディア『Hello!』『The Independent』などが報じている。

同記事の見出しには「暴露:ヘンリー王子はいかにしてボディガードをめぐる法廷闘争を極秘にしようとしたのか」と書かれていた。

ヘンリー王子の妻メーガン妃は『Mail on Sunday』が2018年8月に実父トーマスさん宛ての私的な手紙の一部を再現したとして、翌年に同紙の親会社である「Associated Newspapers Limited」を訴えていた

昨年12月にはメーガン妃が勝訴し

1 2