イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、実父宛ての手紙をめぐる裁判で勝訴 「約3年間、我慢してきた」と心情吐露

メーガン妃が、実父に宛てた個人的な手紙を無断掲載した英紙『Mail on Sunday』への訴訟で勝利し、長期にわたる法廷闘争を終えた。同紙の親会社が今年2月の裁判結果を不服とし控訴院に上訴していたが、このたび却下された。メーガン妃は声明を発表し、「正しいことのために立ち上がるのが怖いと感じたことのある、すべての人のための勝利です」と喜びを伝えた。

メーガン妃が現地時間2日、「Associated Newspapers Limited (ANL)」との間で争っていたプライバシーと著作権の侵害に関する訴訟で、ついに勝利を収めた。

ロンドンの控訴院は、妃が実父トーマス・マークルさん(77)に宛てた個人的な手紙の一部を掲載した英紙『Mail on Sunday』の親会社「Associated Newspapers Limited (ANL)」に対し、今後裁判を行わないとの判決を下したのである。

メーガン妃は2018年8月にトーマスさんに宛てた個人的で私的な手紙の一部を再現した5つの記事について、2019年に同紙の親会社「Associated Newspapers Limited (ANL)」を訴えていた

英高等法院は今年2月、同社による手紙の公開は「プライバシーの侵害にあたる」と認め、本件の問題点は非常に明確であることから全面的な審理を行う必要はないと判断した。しかし同社はこの判決を不服とし、控訴院に上訴していた。

そして11月に3日間にわたる控訴審が行われた結果、

1 2