イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、実父宛ての手紙をめぐる裁判で勝訴 「約3年間、我慢してきた」と心情吐露

今後裁判は続行されないとの決断が下されたのだ。これによりメーガン妃は同社から多額の実質的損害賠償金を受領するほか、『Mail on Sunday』の一面と『Daily Mail Online』のホームページに謝罪文が掲載されるという。

この結果を受けてメーガン妃は声明を発表、「この勝利は私だけのものではありません。正しいことをするために立ち上がるのが怖いと感じたことのある、全ての人々にとっての勝利なのです」と伝え、このように続けた。

「最も重要なことは私達が勇気を出すことにより、人々を残酷に仕向けて、嘘や痛みを生み出すことで利益を得るタブロイド業界を変革することができたことです。」

またそのような英大衆紙について「より多くの見出しを付け、より多くの新聞を売るために、単純なケースを非常に複雑にしていた。真実よりも混沌が優先されるという見本なのです」と批判し、「このことが始まってからの約3年間、私は騙されたり脅されたり、計算された攻撃に直面しても我慢してきました」と明かした。

最後には「あなたの個人的な生活とかけ離れているように見えても、実はそうではないのです。明日はあなたの身に起こり得るのです」と加えた。

一方で「Associated Newspapers Limited」はこの結果に「失望した」と述べ、さらに最高裁への上告を検討していると伝えた。

画像は『Oprah Daily 2021年3月6日付Instagram「In a newly released clip, @oprah recalls asking Meghan Markle for an interview before her wedding」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2