海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】森林で遭難した女性、ワインと飴で5日間生き延びる 救出直後求めたのは「水とタバコ」(豪)<動画あり>

わずかなキャンディーと母親にプレゼントするつもりでいたワイン1本のみだった。リリアンさんは当時の状況について「私はそこで死ぬと思ったわ。あきらめていたの」と話している。生きて発見される望みを失ったリリアンさんは、家族に「愛している」と手紙を書いたという。

ビクトリア州ウォドンガ警察署のマーティン・トーピー巡査部長(Martin Torpey)によると、リリアンさんが車から離れず、森林の藪に迷い込まなかったことが幸いしたという。そして車にあった唯一の飲料水である「ワイン」が、普段お酒を飲まないリリアンさんの命を救うことになったのだ。

同巡査部長はリリアンさんを救助した当時の状況について「リリアンさんは私たちに会えてとても安心し、感謝していました。私たちも彼女に会えて同じように嬉しかったです」と語った。

救助された際に、リリアンさんの頭に最初に浮かんだものは「水とタバコ」だったという。リリアンさんは「警察官のうち1人の女性がタバコを持っていたことに感謝します」と話している。その後、リリアンさんは脱水症状の治療のため病院に搬送され、のちにメルボルンの自宅に戻った。

今回のニュースには、Twitterユーザーから「感動的な映像」、「よくやった。しかし森に行く時、1人旅は避けたほうがいいね」といった声が寄せられている。一方で「『水は汚染されているので、ワインを飲もう』という広告が前にあったが、本当にワインが彼女の命を救ったことになるよ…」といったコメントも見受けられた。

画像は『Victoria Police 2023年5月6日付Twitter「See the moment Air Wing located a woman, who was missing for five days in dense bushland.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 H.R.)

1 2