海外発!Breaking News

writer : katakura

【海外発!Breaking News】母の日のおかずを獲るため海に出た男性が遭難 30時間後に無事救出(台湾)

台湾・宜蘭県の外海で12日午後、漂流している小型船をホエールウォッチング船の船員が発見し、小型船に乗っていた男性が無事救出された。男性は母の日の食卓に並べるおかずを獲りに海へ出たが、船のエンジンが故障し遭難していたという。『蘋果日報』『自由時報』などが報じた。

海岸巡防署によれば、救出されたのは瑞芳漁業組合元理事長の王さん(68歳)。11日の午前10時頃、新北市瑞芳区の鼻頭角の外海へ釣りに出かけたが、12時頃に釣りを終えて引き返そうとしたところエンジンが故障した。船には通信設備が設置されておらず、持っていた携帯電話も壊れていて繋がらなかったため、救助を呼ぶことができなかったそうだ。なかなか戻らない王さんを心配した家族が通報し、捜索が行われた。

12日の午後、宜蘭県頭城鎮の烏石漁港から出ているホエールウォッチング船の船員が帰港する際、亀山島周辺の海域に浮かぶ小型船を発見した。船員は当初釣りをしている船だと思ったそうだが、

1 2