海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】赤ちゃんを見たオランウータン、「こっち来て!」と催促しガラス越しのキス(米)<動画あり>

アンバーはジョーダン君を見つめながら再びガラス越しにキス。その場は温かい雰囲気に包まれた。

カイラさんは当時のことを「ジョーダンを近づけると、アンバーはガラス越しに2度キスしたの。私たちを含むそこにいた全ての人が、そんなアンバーを『最高にキュート!』と思ったものよ」と述べており、この動画には次のようなコメントが寄せられた。

「アンバーはなんて頭がいいの! アンバーの動画は大好きよ!」
「ワオ! なんて素敵!」
「オランウータンは人間とよく似ているよね。」
「赤ちゃんもオランウータンも可愛い!」
「こんなに頭のいい動物を動物園に閉じ込めておくなんて! しかも逃げ場がない。人間はなんて残酷なんだろう。」
「悲しいことに、オランウータンは動物園がなくては生きていけないのでは?」
「アンバーは楽しそうだもの。それが大切よ!」

ちなみにルイビル動物園のウェブサイトによると、アンバーは1987年10月15日、ミネソタ州セントポールのコモパーク動物園で誕生し、ルイビル動物園には1996年2月、8歳の時にやって来た。お茶目な性格で知られており、時には来園客が身に着けているキラキラしたアクセサリーや、カラフルなネイルを指差してみたり、「ハンドバッグやバックパックの中身を見せて」と催促することもあるという。

画像は『USA TODAY 2023年5月23日付「Orangutan at Kentucky zoo asks to see 3-month-old visitor: Watch what happens next」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ジョーダン君に近づき、ガラス越しにキスするアンバー。これには周りから「あああああ~」と嬉しい声があがり、アンバーは再びジョーダン君にキスをした(画像は『USA TODAY 2023年5月23日付「Orangutan at Kentucky zoo asks to see 3-month-old visitor: Watch what happens next」』のスクリーンショット)

1 2