海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】動物園の母ゴリラ、ガラス越しに赤ちゃんをお披露目しキス(カナダ)<動画あり>

カナダの動物園で最近、初めての子育てに奮闘する母ゴリラが、ガラス越しに見つめる来園客に赤ちゃんをお披露目する姿が捉えられた。動画では母ゴリラが赤ちゃんに何度もキスする場面も映し出されており、「人間と同じ」「なんて賢いの!」など様々な声が寄せられている。『NDTV.com』などが伝えている。

カナダ、アルバータ州カルガリー動物園で今年4月20日、ニシローランドゴリラの“ドシー(Dossi、21)”が、雌の赤ちゃん“エアー(Eyare)”を出産した。父ゴリラは背が灰色のシルバーバック、“ジャシリ(Jasiri、23)”で、ドシーにとっては初めての出産となった。

そんな親子の愛らしいやり取りが最近、来園客によって撮影され、『ViralHog』に投稿されて話題となっている。

動画ではまず、ガラス越しに座るドシーが小さなエアーの両手を広げて宙に掲げる様子が映し出され、来園客らは「赤ちゃんをお披露目しているのよ!」などと驚きの声を上げている。

ドシーはその後、エアーの片手を持ったまま抱っこして何度もキスしており、

1 2