海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】動物園の母ゴリラ、ガラス越しに赤ちゃんをお披露目しキス(カナダ)<動画あり>

周りからは「今キスをしたのよね?」「キスだわ」「ママはよくやっているわね!」「なんて素敵なの!」といった声が漏れる。

同園のInstagramによると、現在生後3か月を過ぎたエアーはママにべったりだそうで、通常より4週ほど早い生後3週間で母の背中にしがみついて移動するのが目撃されるなど、成長も早いという。また最近はハイハイを始めており、スタッフはエアーの成長に一喜一憂しているようだ。

赤ちゃん出産直後のドシー(画像は『The Calgary Zoo 2022年4月21日付Instagram「We have exciting news!」』のスクリーンショット)

ちなみにこの動画には「ちょっぴり乱暴だけど、人間とそっくり」「母ゴリラが赤ちゃんをとても可愛がっているのがよく分かる」「母ゴリラは赤ちゃんをとても誇りに思っているのでしょうね」「美しい、でも悲しい」「こんなに賢く美しいゴリラを動物園に一生閉じ込めておくの? 許せない」「私も動物園には反対」といった様々な声が寄せられている。

エアーにキスするドシー(画像は『ViralHog 2022年7月29日付Instagram「A proud mama shows off her baby at the Calgary Zoo.」』のスクリーンショット)

なおイギリスの動物園では数年前、赤ちゃんオランウータンがガラス越しにお腹を見せる妊婦に優しくキスする姿が捉えられて話題となった

画像は『ViralHog 2022年7月29日付Instagram「A proud mama shows off her baby at the Calgary Zoo.」』『The Calgary Zoo 2022年4月21日付Instagram「We have exciting news!」、2022年7月10日付Instagram「#YYCGorillaBaby Update!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

すくすくと成長するエアー(画像は『The Calgary Zoo 2022年7月10日付Instagram「#YYCGorillaBaby Update!」』のスクリーンショット)

1 2