海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】赤ちゃんを見たオランウータン、「こっち来て!」と催促しガラス越しのキス(米)<動画あり>

米ケンタッキー州の動物園で今月21日、オランウータンが生後3か月の赤ちゃんにガラス越しにキスする姿が捉えられた。このオランウータンは遊び好きで好奇心旺盛なことで知られるメスで、来園客とガラス越しに会話することがあるという。キュートな話題を米ニュースメディア『USA TODAY』などが伝えた。

ケンタッキー州のルイビル動物園で現地時間21日、生後3か月のジョーダン君(Jordan)に興味を示す、メスのオランウータン“アンバー(Amber、35)”の姿が捉えられ、多くの人の心をほっこりさせている。

動画を撮影したのは、母カイラ・ジェイレン・ナティスさん(Kayla Jaylen Natsis)で、ジョーダン君は当時、祖母に抱っこされていた。

動画では、小さなジョーダン君を見つけたアンバーがガラス窓を左手でトントン叩く姿が映し出され、背後で「赤ちゃんを見たいのかしら」という声が聞こえる。

祖母に抱っこされていた小さなジョーダン君を見つけたアンバーは、ガラス窓を左手でトントン叩き、「赤ちゃんを見せて~」と催促した(画像は『USA TODAY 2023年5月23日付「Orangutan at Kentucky zoo asks to see 3-month-old visitor: Watch what happens next」』のスクリーンショット)

すると祖母は、ジョーダン君を抱っこしながらガラス窓に近づき、アンバーもジョーダン君のそばに寄って来てガラス越しにキスをした。

これには周囲から「あああああ~」と喜びの声があがっており、

1 2