海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】チャイルドシートの隣に座りたがる飼い犬、その理由にほっこり(米)<動画あり>

固い絆で結ばれているのが良く分かる。

フォード君が寝る時は必ず、ベストフレンドであるパーマーに体をピタリとくっつけ、お互いの温もりを感じているよう。Instagramはキュートな写真で溢れている(画像は『Ford & Palmer 2022年12月10日付Instagram「Palmer has officially stolen all of our hearts.」』のスクリーンショット)

そんなきょうだいのInstagramに今月11日、車の後部座席の様子を背後から捉えた動画が投稿されて注目を集めた。

動画には、チャイルドシートのすぐ隣で後部座席の真ん中に座るパーマーが映し出されており、「なぜパーマーが、チャイルドシートの隣に座りたがるのか…。その理由が理解できなかったのだけど…」と言葉が添えられている。

そしてカメラが映し出したのは、チャイルドシートから伸びるフォード君の小さな手で、パーマーの背中や首を何度も優しく撫でているのであった。

なおこの動画を見た人からは、「あああ、そういうことか!」「心がとろけそう」「なんてキュートなの!」「パーマーはフォード君のことを守っているんだよ」「ベストフレンドだね」「我が子は新生児で、生後4か月の犬がいるんだ。将来はこんな関係を築いて欲しいな」「温かい気持ちで笑顔になると同時に、なんだか涙が出てきたよ」といったコメントが届いており、動画は多くの人をほっこりさせ、今も拡散し続けている。

ちなみに2021年には、アメリカに住む生後11か月の女の子が、一緒に育った飼い犬に助けられ、最初の一歩を踏み出す様子が捉えられて話題となった。その犬は女の子の遊び相手としてだけでなく、安心を与えるブランケットのような存在だという。

画像は『Ford & Palmer 2023年5月11日付Instagram「Tiny back scratches for Paul.」、2023年3月4日付Instagram「Cuddle buddy now and then.」、2022年12月10日付Instagram「Palmer has officially stolen all of our hearts.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

パーマーがチャイルドシートの隣に座りたがる理由は、フォード君の小さな手だった! 「優しく背中を撫でてもらっているパーマーは、フォード君を守っているのよ!」との声も(画像は『Ford & Palmer 2023年5月11日付Instagram「Tiny back scratches for Paul.」』のスクリーンショット)

1 2