海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】チャイルドシートの隣に座りたがる飼い犬、その理由にほっこり(米)<動画あり>

アメリカで、きょうだいのように育った飼い犬(1)と男児(1)の動画が大きな反響を呼んでいる。動画はチャイルドシートの隣に座りたがるゴールデンレトリバーの姿を捉えたもので、カメラがその“理由”を映し出していた。米ニュースメディア『Newsweek』などが伝えている。

アメリカ在住で2021年7月に誕生したフォード君(Ford、1)は、同じ月に誕生したメスのゴールデンレトリバー“パーマー(Palmer、1)”と双子のきょうだいのように育った。

SNSアカウント「Ford & Palmer」には、フォード君とパーマーの仲睦まじい写真や動画が多数投稿されており、Instagramのフォロワーは3万2千人、TikTokは24万6千人を超えている。

一家がパーマーを迎え入れたのはまだ仔犬の時で、ベビーカーでフォード君に添い寝ができるほど小さく、フォード君のきょうだいとして、またベストフレンドとして一緒に成長してきたという。

2021年7月に誕生したフォード君は、ほぼ同じ時期に誕生したパーマーと双子のきょうだいのように育った。ベビーカーの中で添い寝ができるほど小さかったパーマー(画像は『Ford & Palmer 2023年3月4日付Instagram「Cuddle buddy now and then.」』のスクリーンショット)

SNSの投稿で特に印象的なのは、フォード君とパーマーのお昼寝の光景で、互いに寄り添い合い、安心しきった表情を見せており、

1 2