海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飼い主が熟睡中、布団を掛けてあげるラブラドール・レトリバー<動画あり>

尻尾を振ったり顔をペロペロと舐めたりと犬は様々なしぐさや行動で飼い主に「大好きだよ」と伝えてくる。ショート動画アプリ「TikTok」に今月1日、飼い主への愛情が手に取るようにわかるラブラドール・レトリバーの動画が投稿され、『Daily Star』などのメディアに取り上げられて拡散している。

TikTokで3万3千人超のフォロワーを持つ「kkkkkkiwi」さんが今月1日に投稿したラブラドール・レトリバーの動画が、多くの人をほっこりさせている。

動画では、ぐっすり寝ている飼い主の女性とその隣にピタリと寄り添うラブラドール・レトリバーが見て取れる。ラブラドール・レトリバーは眠れないようで目を開けており、女性の顔の横に顔をうずめてまったりとしている。

すると女性が首元まで掛けていた布団を右手ではぎ、Tシャツを着た上半身が露わになってしまう。これに気付いたラブラドール・レトリバーはすぐに身体を起こし、布団の端を口で掴んだ。そして布団を女性の首元まで引っ張ると、何事もなかったかのように女性に寄り添った。

この動画は「君はベストフレンドだよ。どんなことがあったって、いつだって君のお世話をするからね」というラブラドール・レトリバーの心の声とともに投稿され、

1 2