エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】バイきんぐ小峠、仲良しの相葉雅紀を「代々木公園で飲んでるから来ない?」と誘う しかも「ブルーシートの上で」

お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二(46)が、アイドルグループ・嵐の相葉雅紀(40)を飲みに誘った際のエピソードを15日深夜放送のラジオ番組で明かした。2人はバラエティ番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)での共演がきっかけで親しくなり、プライベートで食事をしたり旅行に出かけるほどの仲になったそうだ。

相葉雅紀は自身がパーソナリティを務める『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)の昨年10月7日深夜放送分で、リスナーから小峠英二の「好きなところを教えて欲しい」とのメールが寄せられた際に「まず人として、かなりしっかりしている」と話し、頭が良い人だと続けた。新聞や本をよく読んでいるので博学だと言い、性格は穏やかで優しく、おまけにピュアな一面を持っているとベタ褒めで、相葉が小峠を尊敬していることが明らかになっていた。この回以外でも小峠の話題はよく出ており、過去には相葉だけでなく櫻井翔(41)と3人でスノボ旅行に出かけたこともあったそうだ。

4月15日深夜放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!~土曜日です~』(MBSラジオ)では、4月から新加入したA.B.C-Zの河合郁人(35)がプライベートでもお笑い芸人と交流があると語り、「相葉くんと仲良いですもんね?」と小峠に話を振った。相葉とは「結構、飲んでます」と言う小峠だったが、

1 2