イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、戴冠式出席も王室メンバーと会話は無しか 「恐れている以上に厄介なものになる」危惧の声

ヘンリー王子がチャールズ国王の戴冠式に出席することについて、王室関係者は「王子が恐れている以上に厄介なものになるだろう」と危惧を示した。この関係者によると、国王やウィリアム皇太子はヘンリー王子と話し合いをする気はなく、他の王室メンバーも挨拶を交わす程度で会話をすることに興味はないという。ヘンリー王子は王室に関する爆弾発言を繰り返しており、王室メンバーに向けて妻メーガン妃への謝罪を求めていた。

バッキンガム宮殿は現地時間12日、ヘンリー王子が5月6日にロンドンのウェストミンスター寺院で執り行われるチャールズ国王の戴冠式に出席することを発表した。王子は単独で渡英し、妻のメーガン妃、息子のアーチー王子(3)、娘のリリベット王女(1)は米カリフォルニア州モンテシートの自宅に留まるという。

ヘンリー王子はウェストミンスター寺院での戴冠式礼拝に出席するのみで、その後のパレードやバッキンガム宮殿のバルコニー登場には参加しない。

英メディア『The Mirror』に語った王室関係者によると、ヘンリー王子は父チャールズ国王の人生にとって戴冠式が歴史的な日になることを理解しており、出席しないと後悔すると思っていたそうだ。

ヘンリー王子とメーガン妃は、2021年にオプラ・ウィンフリーのインタビュー番組で王室に関する爆弾発言をしたことに加え、2022年12月にNetflixで配信したドキュメンタリー番組『ハリー&メーガン』でも王室に新たな攻撃を仕掛けた。

今年1月に発売したヘンリー王子の回顧録『Spare』では、ウィリアム王子(当時)との兄弟間の確執やチャールズ皇太子(当時)との親子間の問題などを暴露していた

さらに王子は同月、英メディア『The Telegraph』のインタビューに応じた際、王室メンバーに向けてメーガン妃に謝罪してほしいと公に要求したのだ

英メディア『Daily Mail Online』が取材した王室関係者によると、

1 2