海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】5歳児の平均と同じ! 体重18キロ超の肥満猫、保護され新しい飼い主のもとへ(米)<動画あり>

米バージニア州の動物保護施設が今月初め、人間の5歳児の平均体重とほぼ同じ18キロ超の重さの飼い猫を保護した。そして約2週間後、施設がこの猫の里親をFacebookで募集したところ、多くの人が猫の肥満体に注目し、大きな反響を呼んだ。米ネットメディア『Miami Herald』などが伝えた。

バージニア州リッチモンドにある動物保護施設「リッチモンド動物ケア&コントロール(Richmond Animal Care and Control)」に現地時間4日、オスの肥満猫“パッチーズ(Patches)”が持ち込まれた。

飼い主がホームレスになり飼育ができなくなったためで、施設は19日朝、Facebookに笑顔の女性が足を踏ん張り、両手で大きな体のパッチーズを抱えている写真を投稿し「引き取り手を探しているので興味がある人は連絡をして!」と呼びかけた。

そしてパッチーズがこれまでに見たことがないほど大きな猫で、体重が約18.3キロ(40.3ポンド)あることを明かし、「私たちはこの子の大きなお腹が大好きなの」と言葉を添えるとこう続けた。

「この施設に来て以来、パッチーズはダイエットのための特別な食事と運動プログラムをこなしているわ。性格は優しくて、すでに去勢や健康チェック、マイクロチップの装着も終え、今日にでも施設を離れることが可能よ…。どうか、この子が健康的な体重を取り戻せるように力を貸して欲しいの!」

すると施設はその日のうちにFacebookを更新、「パッチーズの引き取り手が見つかったわ」と嬉しい報告をし、パッチーズが新しい飼い主に抱っこされる写真や施設を去る動画を投稿した。

動画では、ケージに入ったパッチーズを2人がかりで運ぶ様子が見て取れ、

1 2