エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】東野幸治のラジオ番組に『街録ch』三谷三四郎氏が登場 テレビ局から「人気番組の二番煎じ」を依頼された過去

人気YouTubeチャンネル『街録ch~あなたの人生、教えてください~』を主宰する三谷三四郎氏が、お笑いタレント・東野幸治のラジオ番組にゲスト出演した。東野とは以前、あるテレビ番組でディレクターの一人として一緒に仕事をしたことがある。この時の繋がりが縁で東野は『街録ch』のチャンネル登録者数1万人突破を記念した動画に出演したが、なんとノーギャラで引き受けたという。さらに東野が『街録ch』に出演したことで、それ以降は芸能人や有名人が出演オファーを引き受ける確率がぐんと上がったらしい。

東野幸治はTBS系のバラエティ番組『その他の人に会ってみた』(2019年4月~2020年3月放送)でMCを務めたが、同番組でディレクターを担当した一人が三谷三四郎氏だった。番組の内容は王道を捨てて少数派を選んだ“その他さん”の興味深いエピソードをVTRで紹介するもので、三谷氏の作る動画が毎回ちょっと変だったこと、スタジオへはいつも裸足で現れるなど他のディレクターとは異質な存在だったことから、東野は彼に興味を持ったそうだ。

3月3日深夜放送のラジオ番組『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)によると、三谷氏は大学卒業後にテレビの世界で仕事がしたいと思っていたがテレビ局への就職は叶わず、番組制作会社に派遣社員として入ったそうだ。そしてアシスタントディレクターとして実績を重ねた後、28歳の時にフリーディレクターに転身した。

バラエティ番組を中心にテレビ局で重宝されたものの、

1 2