エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】東野幸治が絶賛する佐藤栞里の人柄「性格が良いだけでのし上がってきた」

お笑いタレントの東野幸治(55)が、テレビ番組の特番で共演した佐藤栞里(32)について「アイツ、めちゃめちゃええ奴なんですよ」とその人柄をラジオ番組で絶賛している。『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…』(日本テレビ系)にゲスト出演してもらった際には、さらに東野の中で彼女の好感度が上がったそうだ。

ファッション雑誌のモデルとして活躍していた佐藤栞里は2012年頃から本格的にタレント活動を始め、『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の「朝までハシゴの旅」コーナーへゲスト出演したところ天真爛漫で飾らない性格が話題になり、その後人気バラエティ番組への出演が急増。2015年10月より同番組の4代目となるサブMCに就任した。2016年7月には番組20周年を記念したスペシャル回で、メインMCを務める所ジョージ(67)と一緒に「朝までハシゴの旅」のロケに参加。佐藤がタレントとして活動できるようになったのは「『笑ってコラえて!』のおかげです」とずっと感謝し続けていることに、「それはきっかけにすぎなくて、全部自分のおかげだから」「誰にでも巡ってくるチャンスだったのかもしれないけど、そこで活きる活きないはあなたの魅力だから」という所の言葉に、彼女の大号泣する姿が多くの視聴者を感動させたものだ。

19日深夜放送のラジオ番組『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)で、

1 2