エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】東野幸治が絶賛する佐藤栞里の人柄「性格が良いだけでのし上がってきた」

東野幸治は「栞里ちゃんって言うたら、『笑ってコラえて!』の所さんの番組で朝まではしご酒で、性格が良いだけでのし上がってきた」と笑う。彼女は『東野・岡村の旅猿』の2017年と2019年にゲスト出演しているが、本当に印象が良かったという。「ホンマに僕と岡村、その日泊まる宿を決めるから、一部屋で3人で雑魚寝ですよ」「テント張って3人で寝た時は、横向いたら佐藤栞里ちゃんも寝てるんですよ」と当時を振り返り、彼女は全く文句を言わずOKだったそうだ。また腕にBABY-Gの時計をしていたことも「ベストなチョイス」と東野は感心していた。

ただあまり公になっていないが、佐藤は今でも電車とバスを乗り継いで日本テレビに通っているという。事務所が車を用意してくれないのではなく、彼女の意志で公共交通機関を利用しているらしい。佐藤からそれを聞いた時「すごいなぁ」と盛り上がったが、「それは、あまり言わない方がええで」ともアドバイスをしたそうだ。今やレギュラーを何本も抱える売れっ子の佐藤が電車やバスで移動していると知ると、事務所の車で移動している女性タレントから「なんだろ、あの子? 所さんの横に立ってMCやってるのに」とすごく嫌われる恐れがあると、数多くのトークバラエティ番組でMCをしてきた東野は少しだけ心配になるようである。

画像2枚目は『佐藤栞里 2019年10月10日付Instagram「昨夜の旅猿16」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『旅猿』での「笑顔いっぱい家族写真は宝物です」と佐藤栞里(画像は『佐藤栞里 2019年10月10日付Instagram「昨夜の旅猿16」』のスクリーンショット)

1 2