海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】西洋版コックリさん「ウィジャ招霊術」で遊んでいた少女、失神して28人が病院へ搬送(コロンビア)<動画あり>

このほどコロンビアで、西洋版コックリさんとも言われる「ウィジャ招霊術」で遊んでいた少女28人が、相次いで失神し、病院に運ばれる騒ぎが起きた。騒ぎのあった学校の代表は、「不安が原因で失神した可能性がある」と述べている。英ネットメディア『Indy100』などが伝えている。

コロンビア・スクレ県ガラレスで、先月末頃にウィジャボードを使って招霊術をしていた少女28人が失神して病院へと運ばれる、奇妙な事件が起きた。

ウィジャボードとは、死者と交信を行うために用いる文字盤のことだが、少女らは学校の教室に集まってウィジャボードで遊んでいたようだ。ところがその最中に少女たちが次々と失神し、学校の緊急警報ベルが鳴らされることとなった。少女たちはすぐに駆けつけた学校の職員や両親に付き添われて、市内の病院に搬送され、入院することになった。ちなみに今月10日の時点では彼女たちの症状について詳しい情報はまだ公開されていない。

今回の騒ぎを受けて、少女たちが搬送された病院の売店で働いているという母親は、

1 2