海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】過激で怖すぎるホラー映画 上映中に体調不良を訴える人が続出(米)<動画あり>

今月6日にアメリカで公開されたホラー映画が話題を呼んでいる。2時間半の作品の中であまりに過激な表現があり、そのシーンには観客が次々と体調不良を訴えて上映中に映画館を出た人もいた。だが一方で、ホラー映画ファンからは「今年最高のホラー映画だ」と大絶賛の声があがっているという。『LADbible』などが伝えている。

話題のホラー映画『テリファー2(Terrifier 2)』はダミアン・レオン(Damien Leone)が監督を務めた作品で、2016年に公開された『テリファー(Terrifier)』の続編となる。前作にも登場した殺人鬼ピエロ“アート(Art)”が、ハロウィンの夜に10代の少女とその弟を狙うというストーリーになっている。

ホラー映画なので観客を怖がらせるような演出が多々あるが、今回の作品にはあまりに過激でグロテスクな表現が含まれているようで、鑑賞中に嘔吐するなど観客が体調不良を訴えるケースが発生した。さらに一部の映画館では失神した観客もいたと言い、救急車が呼ばれるほどの事態に発展したという。

Twitterには、実際に同作を映画館で鑑賞した人から「テリファー2は相当グロかったですね。私の後ろにいた男性は気絶して、前に座っていた私のイスに激突していました。別の人は『気分が悪い』と言って席を離れ、トイレで嘔吐している男性の声も聞こえましたよ」といった声や、「私の友人は気を失ってしまい、映画館のスタッフが救急車を呼んでいました。この映画は強くお勧めできますね」と救急隊が映画館で対応する様子を捉えた写真を添えた投稿も見られた。また体調不良を起こす人が続出したことから、

1 2