海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】リアルな“チャッキー”のコスプレで歩き回る子どもに遭遇した女性「心臓が止まるかと思った」(米)

現地時間の先月13日、ホラー映画のキャラクター“チャッキー(Chucky)”が人通りの少ない道路を歩く姿を捉えた写真がFacebookに投稿され、大きな話題を呼んでいる。ハロウィンでもないのにチャッキーのコスプレをして歩く子どもの姿を見た投稿者の女性は「心臓が止まるかと思った」と当時の恐怖を振り返った。『TODAY』などが伝えている。

恐怖の現場に遭遇したケンドラ・ウォールデンさん(Kendra Walden、31)は当時、米アラバマ州アルバートビルにある家のリフォームの仕事を請け負っており、従業員であるアレクシス・アチュリさん(Alexis Atchley)が運転する車に他の従業員らと同乗して現場に向かっていた。

車の往来が少ない静かな通りをしばらく走っていたところ、ケンドラさんらが乗る車の前にホラー映画『チャイルド・プレイ』に出てくるキャラクター“チャッキー(Chucky)” のコスプレをした子どもが突然現れた。同作品の中でチャッキーは殺人鬼の魂を宿した邪悪なキャラクターとして知られており、ハロウィンでもないのにそんな恐ろしいキャラクターが目の前に現れ、ケンドラさんをはじめ従業員らはみな恐怖で叫び出した。

ケンドラさんは「最初は幻覚でも見ているのかと思いましたが近づくにつれて本物であることが分かり、車内にいた全員が子どものように叫んでいました」と車内は恐怖でパニックになったと明かしている。

少し大袈裟にも聞こえるが、ケンドラさんが実際に撮影した写真を見てみると、

1 2