海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】崖にしがみつく女性 救助隊が出動も映画の小道具のマネキンと判明(米)

このほどアメリカの消防隊が、崖の斜面にしがみついている女性の救出に向かった。ところが崖にいたのは人間の女性ではなく、映画の小道具として使われたマネキン人形だと判明した。『New York Post』『Republic World』などが伝えている。

米カリフォルニア州サンタバーバラ郡にあるホープ・ランチ・ビーチを歩いていた通行人から、現地時間4日午後3時49分に「崖の斜面にしがみつく女性がいる」と通報があり、サンタバーバラ消防署の救助隊が現場に急行することとなった。

現場に到着した救助隊は、地上から約30フィート(約9.1メートル)ほど上の崖の斜面に必死でしがみついている女性の姿を発見した。同消防署では女性を救うべく砂浜を移動するための全地形対応車に加え、消防車はもちろんのことドローンまで用意した。

ところがのちに、この危険に晒されている女性は実はマネキン人形だったことが判明したのだ。どうやら数日前に付近で映画の撮影が行われ、その小道具として使用されたマネキン人形がそのまま崖の斜面に放置されていたようだ。同日、

1 2