海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ロックダウン下の殺風景な店内にマネキンを飾った店主「違法な集まり」と通報される(豪)

世界中で多くのレストランやカフェといった人々が集う場所が一時閉鎖を余儀なくされている。そんな中でオーストラリアのあるレストランが、店内に人が違法に集まっているとして警察に通報されてしまった。しかし駆けつけた警察官が店内で目にしたものは…。『10 daily』『WSFM 101.7 Sydney』などが伝えている。

オーストラリアでは3月18日に非常事態宣言が発令され、同月23日の正午からロックダウンが始まった。街ではパブやクラブ、映画館などが閉鎖されたほか、飲食店はテイクアウトのみの営業が許可された。クイーンズランド州ニュー・ファームにあるモダン欧州料理のレストラン「Continental Cafe」も同様に、テイクアウトのみの営業を続けていた。

そんな中、同レストランのオーナーであるボウ・ダウンズさん(Beau Downs)は、隣の美容室がいくつかのマネキンの頭部を廃棄しようとしていることを知り、娘の遊び道具に使うため譲ってもらうことにした。しかしボウさんには別の考えが浮かんだ。テーブル席にお客が座ることのない殺風景な店内を、少しでも活気があるように見せたいと思ったという。

マネキンの頭を各テーブルの上に置き、まるでお客がテーブル席にいるようにディスプレイしたのだ。ボウさんは「誰だって殺風景なレストランは好きではないと思うんです。それがコンセプトの全てでした」と語っている。そして先月20日にマネキンのいる店内の写真をFacebookに投稿したところ、

1 2