海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】崖にしがみつく女性 救助隊が出動も映画の小道具のマネキンと判明(米)

同消防署ではTwitterにマネキン人形の写真を投稿しこのように綴った。

「午後3時49分、同消防署はホープ・ランチ・ビーチで地上から30フィートの『崖の斜面にしがみついた女性がいる』と通報を受けた件について報告します。我々は全地形対応車、ドローンやトラックなどを用意し救出しようとしたのですが、この女性は人間ではなく数日前の映画撮影に使われたマネキンでした。通行人が気づいて通報してくれたのですが、今回のような件でも通報しないよりしたほうがいいでしょう。」

またこの投稿には、「映画のクリフハンガー2か?」「もう、ちゃんと片付けてよね」といった声があがった。人騒がせなマネキン人形ではあったものの、一部のTwitterユーザーを楽しませてくれたようだ。

ちなみに米カリフォルニア州では今年2月にも、「水辺に遺体がある」と通報を受けた警察官が現場に駆けつけていた。不法投棄されたマネキンが散乱している状態を目にして、警察官も思わず笑ってしまったという。

画像は『Daniel Bertucelli 2021年10月4日付Twitter「At 3:49, SBC rec’d reports of a medical 30 feet down cliff above Hope Ranch Beach.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

放置されたマネキンと判明(画像は『Daniel Bertucelli 2021年10月4日付Twitter「At 3:49, SBC rec’d reports of a medical 30 feet down cliff above Hope Ranch Beach.」』のスクリーンショット)

1 2