気軽に情報を発信できるSNSだが、何の気無しに放った言葉が相手を傷つけてしまうこともある。イギリスに住むある一児の母親も、娘の髪の毛に対して心無い言葉を向けられてしまった。しかし母親は、怒りを露わにするのではなく「私は娘の髪をかなり気に入っています」と返している。英ニュースメディア『The Sun』などが伝えた。
英ウェールズ、バリー・アイランド在住のアリーヤ・ルイスさん(Aliyah Lewis)は、20歳にして生後5か月の娘アーラちゃん(Arla)の育児に励んでいる。アリーヤさんはTikTokにアーラちゃんとの動画を投稿しており、現在27万人以上のフォロワーがいる。
アーラちゃんの動画には「とっても可愛い」といった声が寄せられるものの、アーラちゃんの髪の毛が逆立っていることからホラー映画『チャイルド・プレイ』で殺人鬼として登場するキャラクター“チャッキー”に似ているという心無い声を向けられることもあるそうだ。
またアリーヤさんが若くして母親になったことを咎めるような発言もあり、そんな人たちに向けて彼女は反論するかのような動画を昨年11月13日に投稿している。動画には、リアーナが歌うセレーナ・ゴメスの楽曲『Same Old Love』が流れ、「あなたが言った言葉は、なかったことにはできないのよ(You can’t take back what you said, I know)」のフレーズに合わせてアーラちゃんを抱いて軽くダンスするアリーヤさんの姿があった。
また「娘はタンポポに似てるけど、それでもいいの」とキャプションが添えられており、