海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】バンジージャンプ中にロープが切れ水面に叩きつけられた観光客、痛々しい痣が残る(タイ)<動画あり>

タイを訪れていた観光客がバンジージャンプに挑戦したところ、足に結び付けていたロープが切れてしまった。湖に向かってジャンプした観光客は水面に強く叩きつけられ意識を失いかけたが、待機していたスタッフにより救助され病院に運ばれた。「思い切り殴られたようだった」と当時を振り返る観光客の身体には、痛々しい痣が残っていたという。米ニュースサイト『New York Post』などが伝えている。

衝撃的な事故は今年1月、タイ東部チョンブリー県パタヤにあるサファリパーク「Changthai Thappraya Safari and Adventure Park」で発生した。このサファリパークではゾウなどの動物と触れ合うことができるだけでなく、実弾射撃や4輪バギーの乗車体験、ジップラインなど様々なアトラクションが用意されており、その中に湖へ向かって飛び降りるバンジージャンプがあった。

香港から観光で来ていたマイクさん(Mike、39)は当初、射撃の体験をするつもりだったという。しかし一緒にいた友人がバンジージャンプをしたのを見て、勇気を出して自分も挑戦することにした。当時の様子をマイクさんの友人が地上から動画で撮影しており、高さ約30メートルの場所に設置されたジャンプ台から、両腕を広げて飛び降りるマイクさんの姿が確認できる。

マイクさんは高さへの恐怖から目を閉じたまま飛び降りたと言い、自由落下をしていた間もずっと目を閉じていたという。自分の前にバンジージャンプを終えた友人を見ていたマイクさんは、

1 2