海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】瞬時の判断で弟を窒息の危機から救った3歳児、大人顔負けの対応に絶賛の声(米)<動画あり>

米時間3月5日、3歳児が1歳1か月の弟を窒息の危機から救った瞬間を捉えた動画がTikTokに投稿された。弟と一緒に笑顔で遊んでいた3歳児は弟の口の中に何かがあることに気付くと、瞬く間に表情を変えて異物を取り出した。3歳児とは思えないほど素早く的確な行動を捉えたこの動画には「賢すぎる」など絶賛の声が多数届いている。米ニュースメディア『Newsweek』などが伝えた。

米フロリダ州在住のグレース・ワトキンスさん(Grace Watkins、30)は先日、息子のサイラス君(Silas、3)と1歳1か月のワイルダー君(Wilder)が一緒に遊んでいる場面を動画で撮影していた。映像には楽しそうにフラフープを持って踊るサイラス君が映っており、おぼつかない足取りでワイルダー君もカメラの前に来た。サイラス君はすぐにワイルダー君のそばに駆け寄っており、兄弟の仲の良さが伝わってくる。

しかしカメラ目線を送っていたサイラス君がワイルダー君の方へ目を向けて笑いかけた瞬間、すぐに真剣な表情へと変化した。サイラス君は持っていたフラフープから手を離してワイルダー君の頭を掴み、片方の手をワイルダー君の口の中に入れた。

実はこの時、ワイルダー君は小さなおもちゃを口に入れており、それに気付いたサイラス君は飲み込んで窒息してしまう前に取り出そうとしたのだ。すぐにワイルダー君の口の中からおもちゃを取り出すことができたサイラス君は、

1 2