海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】瞬時の判断で弟を窒息の危機から救った3歳児、大人顔負けの対応に絶賛の声(米)<動画あり>

そばにいた母親に取り出したおもちゃを見せて報告していた。

取り出したおもちゃを母親に見せるサイラス君(画像は『Grace Watkins 2023年3月6日付TikTok「#brothers #bigbrothersaveslittlebrother」』のスクリーンショット)

グレースさんは、今回の出来事についてこのように話している。

「サイラスはいつもワイルダーと一緒に遊んだり行動してくれています。2人がこれほど仲良しだなんて本当に幸せなことです。サイ(サイラス君のあだ名)がいつまでもワイルダーのことを気にかけてくれると思うと安心しますね。」

「今回の件は以前、私がやったことのあるのを見て覚えていたサイが、素晴らしい直感を働かせて咄嗟に動いてくれたのです。サイは愛情深く、とても良い子に育っています。サイがいてくれてワイルダーも私も幸運だと思いますし、2人の母親になれて本当にラッキーだと思います。息子たちに毎日感謝していますよ。」

弟思いのサイラス君の行動を捉えた動画がTikTokに投稿されると、これまでに470万件もの「いいね」が寄せられるほど大反響を呼んだ。コメント欄には「子どもたちは私たちが思っている以上に賢いんだね」「3歳にしてこれほどの注意力、成長ぶり、危険性への理解、責任感があるなんて素晴らしい」「前世で3人くらい子どもを育ててきたみたいだ」「3歳でこんなに素早く行動に移せるのがすごいよ」などとサイラス君の行動を絶賛する声が集まっている。

なお先月には米オクラホマ州で、断崖から30メートル下の川に転落した3歳弟を見た7歳兄が、迷うことなく川に飛び込んで弟の命を救っていた

@gracewatkins5448 #brothers #bigbrothersaveslittlebrother #chokinghazard #handeledit #thisrighthere #fyp ♬ Family Ties (Brother Song) (Family Ties (Brother Song)) – Prough & Pat

画像は『Grace Watkins 2023年3月6日付TikTok「#brothers #bigbrothersaveslittlebrother」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ワイルダー君の口の中に何かが入っていることに気付いたサイラス君(画像は『Grace Watkins 2023年3月6日付TikTok「#brothers #bigbrothersaveslittlebrother」』のスクリーンショット)

1 2