イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エド・シーラン、昨年妊娠中の妻に腫瘍が見つかっていたと告白「恐怖と不安の渦に陥った」

英歌手エド・シーラン(32)が新作アルバムのリリースを発表し、その内容は自身が直面した苦悩から影響されたものだと明かした。エドは昨年、妊娠中だった妻に腫瘍が見つかり、出産後まで治療ができないと告げられたという。さらに同時期には親友が突然死し、著作権についての法的争いが起こるなど、困難な時期が続いてしまった。こういった経験により、エドは恐怖と憂鬱、不安のスパイラルに陥ったという。

エド・シーランが現地時間1日、最新アルバム『-(サブトラクト)』を今年5月5日にリリースすると発表した。エドはこれまでに『+(プラス)』、『×(マルティプライ)』、『÷(ディバイド)』、『=(イコールズ)』と数学記号をタイトルにしたアルバム4作をリリースしてきた。

記号シリーズのラストとなる最新作は、米ロックバンド「ザ・ナショナル」のメンバーで、テイラー・スウィフトのアルバム『フォークロア』『エヴァーモア』などを担当したアーロン・デスナーのプロデュースによるものだ。

そんなエドが自身のInstagramで、新作アルバムの制作中に直面したプライベートや苦悩について赤裸々に綴った内容を公開したのだ。

エドは10年前から同作の制作に取り組み、完璧なアコースティック・アルバムを作るため、何百曲もの楽曲を書いて録音してきたという。

しかし2022年に入ってから、突然エドの周囲で不幸な出来事が立て続けに起こったのだ。

最初は、同年5月に生まれた娘ジュピターちゃんを妊娠中だった妻チェリー・シーボーンさん(30)が、医師から腫瘍があると告げられ、「出産するまでは治療できない」と言われたことだった。

さらに同時期だった2月には、