イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】エド・シーラン、ついに活動再開か 30歳誕生日に「新アルバムを年内にリリース」と発表

英人気シンガーのエド・シーランが、30歳の誕生日を迎えたことを自身のInstagramで報告した。2019年から活動を休止しているエドだが、誕生日の投稿で新アルバムを制作していることを明らかにし、ファンからは喜びの声があがっている。

『Shape of You』など数々のヒット曲を生み出した英シンガーのエド・シーラン(30)は、2019年のクリスマスに無期限の活動休止を発表をした。それまでにエドは『+(プラス)』、『×(マルティプライ)』、『÷(ディバイド)』という3枚のアルバムをリリースしてきた。

エドは当時、活動休止について自身のInstagramでこのように明かしている。

「また一度、休憩に入るよ。僕の人生をいろんな方向から変えてくれたアルバム『ディバイド』の時代とツアーは全部終わったし、違う世界を見てみたいんだ。」

プライベートでは2019年1月に友人だったチェリーさんと結婚し、エドが女性R&B歌手エラ・メイとのコラボした曲『Put It All on Me』のMVでは夫婦揃って出演しており、家の中で一緒にダンスする仲睦まじい姿が話題になった。

活動休止以降はSNSの更新をストップしたエドだが、昨年9月1日には妻チェリーさんとの間に第1子となる女の子、ライラちゃんが8月に誕生したと自身のInstagramで報告していた

ライラちゃんの誕生を報告していたエド(画像は『Ed Sheeran 2020年9月1日付Instagram「Ello!」』のスクリーンショット)

そんなエドが現地時間17日、自身の幼少期の写真をInstagramに投稿し、

1 2