海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】瞼の下を蠢く糸状の寄生虫! 23歳男性、カメルーンで感染か(中国)<動画あり>

瞼の痙攣が続いていた中国、河南省の男性(23)は最近、瞼の下を糸状の寄生虫が蠢いていることに気付き医師の診察を受けた。ところが地元の病院では治療ができず、SNSに瞼の異様な動画を投稿、ネチズンに助けを求めたところ大きな反響があった。香港ニュースメディア『South China Morning Post』などが伝えた。

中国、河南省に住むリュウさんが先月22日以降、中国のSNS「微博」や「抖音」に自身の左瞼の動画を投稿し注目された。リュウさんの瞼はまるで小さなミミズ腫れができているようで、瞼の下には糸状の寄生虫が蠢いているのだった。

リュウさんはこの動画に「瞼の下に寄生虫がいる。それでいくつもの病院に行ったけど、全く改善しない。こんな症状について聞いたことがある人、またはお勧めの専門医を知っている人はいるかな?」と言葉を添えた。

するとこの動画には「信じられない」「背筋がゾッとする」「ペットから感染したのでは?」「脳に移動したら危険では?」「麻酔をしてもダメなの?」「摘まみだすことはできない?」「いや駆除薬でしょう」「北京の医者がいい」などと話題となり、中国ネットメディアが取り上げて拡散、

1 2