海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】顔の吹き出物を潰した女性、寄生虫のような異物が飛び出して愕然(英)

過去に中国の男性が目に違和感を覚えたところ、瞼の裏から20匹もの寄生虫が見つかり多くの人を驚かせていた。このほどイギリスの女性が瞼の上にできた吹き出物を潰したところ、寄生虫のような物体が飛び出して女性は驚愕したという。『Metro』『Liverpool Echo』などが伝えている。

英リバプール、アラートンに住むルイーズ・エドワーズさん(Louise Edwards、34)が瞼の上にできた吹き出物から出てきた異物の写真をFacebookにシェアしたところ、多くの関心を集めた。ルイーズさんは先月22日の朝に目を覚ますと、片目の瞼の上に小さな吹き出物のようなものがあることに気づいた。

ルイーズさんはあまり気にせずにいたようだが、やがて時間とともに吹き出物は大きくなり、中にしこりのようなものができて痛みが伴うようになった。あまりの激痛にルイーズさんは翌日、ロイヤル・リバプール大学病院内にあるセント・ポールズ眼科病棟で診察してもらうことにした。ルイーズさんは当時のことをこのように振り返る。

「私は窓を開けて寝ているので、虫などが入ってきたのかもしれません。目覚めた時に吹き出物のようなものができていて、眼科ではそれを絞り出そうとしていました。そして抗生物質を処方されて自宅に戻ったんです。」

しかしルイーズさんの症状は改善されず、痛みはさらに激しくなり腫れはどんどん大きくなって、ついには目が開けられなくなってしまった。そのためルイーズさんは再び病院を訪れたが、眼科では抗生物質の使用を続けるように言われただけだったそうだ。

そして吹き出物ができてから4日目の先月25日、

1 2