海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】顔の吹き出物を潰した女性、寄生虫のような異物が飛び出して愕然(英)

近所に住む女性がルイーズさんの腫れた瞼を見て「何が起きたのか?」と尋ねてきた。事の次第を説明すると、ルイーズさんは女性から「熱いお湯を患部にあてた後、中の物を絞り出すように」とアドバイスされた。

早速、自宅に戻ったルイーズさんは言われた通りにしたところ、吹き出物が弾けたような感覚とともに中から異物が飛び出した。しかもその異物には足のようなものが生えており、驚いたルイーズさんは大声で父親を呼び異物を見てもらったところ「何かの寄生虫ではないか」と言われたそうだ。

ルイーズさんは異物を持って眼科に向かったが、看護師からは「映画『エイリアン』に出てきそうな物体ね」と笑いながら言われ、抗生物質の使用を続けるように言われただけで異物の正体は分からずじまいだったという。そしてルイーズさんがFacebookで異物の写真を投稿したところ、哺乳類に大量に寄生する「ボットフライ(和名:ヒトヒフバエ)の幼虫」ではないかという意見が多数寄せられた。

ちなみにボットフライは主にメキシコからアルゼンチンあたりの熱帯地域で見られるが、ルイーズさんは吹き出物ができる前は家で過ごすことが多かったと話している。

「私は普段家にいて、最近はどこにも行ってませんでした。約1か月前にトルコに行って1週間前にキャンピングトレーラーで過ごしてましたが、その後は何事もなかったんですよ。」

足があるように見える吹き出物の中身(画像は『The Daily Star 2022年8月3日付「Mum felt sickening pop as ‘huge parasite slithered from beneath her eyelid’」(Image: Louise Edwards)』のスクリーンショット)

自分の瞼の上に入っていたものが何であるかどうしても気になるルイーズさんは、異物を持って大学の熱帯医学研究室を訪れたが「紹介状が必要」と言われてしまったという。それでもルイーズさんは異物の正体をはっきりさせ、自分の体験を多くの人に共有して警告していきたいと明かしている。

画像は『Metro 2022年8月3日付「Mum felt a ‘pop’ when weird, slimy parasite crawled out from under her eyelid」(Picture: Liverpool Echo)』『The Daily Star 2022年8月3日付「Mum felt sickening pop as ‘huge parasite slithered from beneath her eyelid’」(Image: Louise Edwards)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

瞼が腫れ上がったルイーズさん(画像は『The Daily Star 2022年8月3日付「Mum felt sickening pop as ‘huge parasite slithered from beneath her eyelid’」(Image: Louise Edwards)』のスクリーンショット)

1 2