海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】捕獲したヘビの口から、もう1匹のヘビ! ヘビ駆除業者も「初めて見た」(豪)<動画あり>

豪クイーンズランド州でヘビの捕獲・駆除を専門に行う「South East Reptile Relocations」が6日、Facebookに衝撃的なヘビの姿を投稿した。動画には捕獲されたヘビの口からもう1匹のヘビが頭を出している不思議な光景が映っており、捕獲のプロも「こんなの初めて見た」と驚いたという。豪ニュースメディア『9News』などが伝えている。

豪クイーンズランド州ゴールドコースト周辺を拠点にヘビの捕獲・駆除を専門に行う「South East Reptile Relocations」が6日の午後、依頼を受けて同州オーモー(Ormeau)の民家に向かったところ、驚きの光景を目にすることとなった。

民家に出没したのは毒ヘビとして知られるアカハラクロヘビ(学名:Pseudechis porphyriacus)で、捕獲にあたったミッチ・ソーバーンさん(Mitch Thorburn)がヘビを捕獲用の袋に入れたところ、なんとヘビの口からもう1匹のヘビが顔を出したのだ。

撮影された動画には、ミッチさんが捕獲したアカハラクロヘビの口から顔を覗かせる小さな茶色いヘビが確認できる。小さなヘビはアカハラクロヘビとともに長い舌を動かしていた。

「ヘビは1匹?」と家主が尋ねると、ミッチさんは「いや、(1匹が)赤ん坊を食べているんだ」と返している。だか家主は「赤ちゃん? 2匹いるのか?」「やっぱりな、もう1匹いると思っていたんだ」と言い、状況が飲み込めない様子だ。

ミッチさんはそんな家主に「イースタンブラウンの赤ちゃんを食べているんだよ」「いや、(1匹は)口の中なんだ」と伝えている。

口の中の茶色いヘビはこちらも毒ヘビであるイースタンブラウンスネーク(学名:Pseudonaja textilis)の赤ちゃんで、

1 2