エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】菅田将暉、30歳誕生日に「優しさをもっともっと」 映画には「0から関わりたい」

「ダチ感はありますよね。同じ93年2月生まれでしょ? 俺にとってほぼ仲野太賀みたいなもんなんで」と今年2月7日に同じく30歳を迎えた俳優・仲野太賀の名前を挙げて親近感を表現した。そもそも菅田は日頃から同ブランドの商品を愛飲しているそうで「朝起きたときや現場に着いたときとか、ヘアメイクの間にずっと飲んでいたりするので。頭を動かすときのスイッチを入れるサインになっています」と明かす。そのため「ちょっと恥ずかしいんですよ。ガチすぎて」と照れながらも「誰よりも飲んでいるという自負がある」と新CMキャラクターとして頼もしい言葉も飛び出した。

愛飲している「マウントレーニア」を手に「ちょっと恥ずかしい」と菅田将暉

「マウントレーニア」は30周年を迎え、ロゴやパッケージを刷新するが、それにちなんで「自身の新しく変えたいこと」を尋ねられると菅田は「ふと昨日思ったのは、ちょっと運動でもしようかな…。今までは作品ごとにはやっていましたけど、続けてはなかったので…」と回答した。

一番右のオフショットに「舐めた顔してますね」と菅田将暉

先週14日には初の日本武道館(東京都千代田区)ライブを開催した菅田。その楽屋で「マウントレーニア」を飲んでいるオフショットもこの発表会で公開したが、自身のかなりリラックスした表情に「舐めた顔してますね…」と自らツッコミを入れていた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

「マウントレーニア」新CMキャラクターの菅田将暉

新しいロゴを手に登場した菅田将暉

笑顔の菅田将暉

この日、30代に突入した菅田将暉

1 2