エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】菅田将暉、USJでは「仕事したくない」 大勢のゾンビに追い詰められ恐怖も「よく生きてましたね」

俳優で歌手の菅田将暉(29)が14日、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れて、世界的人気アニメ『呪術廻戦』のアトラクションを楽しんだり、大勢のゾンビに囲まれて恐怖におののいた。今年7月にUSJの“超元気特区長”に就任した菅田だが今回が就任後、初の公式訪問となった。

USJの“超元気特区長”として登場した菅田将暉は「正直、仕事したくないですね。普通に遊びたいですね」と嘆いた。「僕が小さい頃からずっと遊びに来ていて、たくさん元気をもらっている場所」と話す菅田は、ここに来たからは役目を忘れて全力で遊びたいようで「特区長やると遊べないんだ」とこのときに気づいたようだ。

ゾンビ達に囲まれる菅田将暉

そんな菅田将暉は、3年ぶりに完全復活したイベント『ハロウィーン・ホラー・ナイト』(11月6日まで開催中)を体験。ニューヨーク・エリアのストリートに立ってトーク中の菅田に向かって突然、次々にゾンビが出現して、菅田を取り囲む事態に。菅田はゾンビを避けるように思わず身を縮めて体を反らせていたが、ゾンビの輪を抜け出して移動すると、ゾンビ達も菅田をめがけて移動し、どんどん迫ってくる。とうとう逃げ場がなくなった菅田は追い詰められて万事休すとなった。

ゾンビ達に追い詰められた菅田将暉

これに菅田は「なんであんなところに誘導したんですか? 逃げ場がなくて、怖かった~!」と周囲に疑問を投げかけると、「よく生きてましたね。映画だったら絶対アウトですもんね」と胸を撫で下ろした。実はゾンビが出現する前は「ゾンビとかホラーは大好きなので楽しみです」と話していた菅田だったが、

1 2