エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、市議選出馬断念の理由は「準備不足」だけか? 「過去がどうたら、知らんがな」と本音も

小林が市議選への立候補を表明するだけになっていたのだ。

出馬取りやめの理由について、小林は「2か月という短い期間で準備をしてきたが、米山隆一衆院議員とのコミュニケーション不足のために、出馬するにあたっての準備や手伝ってもらう人員などが準備として足りていなかった」と語り、米山議員も自分のサポート力不足を認め「本当に小林さんにもご迷惑をおかけして申し訳なかった」と謝罪した。

だが出馬断念の理由は、本当に「準備不足」だけだったのだろうか。実は会見までの間に投稿した複数のブログ記事を、小林は公開してから数時間で削除している。特に25日に投稿した「るろうに剣心、読んでくれる?」と題した記事で、過去のことをずっと言ってくる人がいると明かしたうえで「過去がどうたら、知らんがな」「過去に囚われて生きていないので」と抗議し、自分はこれまで散々失態を繰り返しているからこそ成長し、頑張って生きてきた―と持論を展開。小林は明らかに苛立っていたのだ。

そんな彼女は会見が終わってから、遅い昼食をとっている様子をブログで伝えている。「思いの丈を、辛いもので流し込むという2月27日15時18分」と綴っていることから、どうやら小林は会見でもっと話したいことがあったらしい。「ここからの4年間で米山さんの近くで選挙の手伝いやボランティアなど、次の出馬へ向けて勉強していきたい」と彼女は会見で話していたが、もし言い足りないことがあるのならブログにその思いをぶつけて欲しいものである。

画像は『小林礼奈 2023年2月21日付オフィシャルブログ「撮影終了」』『小林礼奈 Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

フェイスブックも完全に選挙用に(画像は『小林礼奈 Facebook』のスクリーンショット)

1 2