海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】壁に穴を開けたキツツキ、300キロ超の“置き土産”に害虫駆除業者も唖然(米)

このほどアメリカのある害虫駆除業者の男性が、キツツキによって外壁に穴を開けられた家の修繕作業を行った。男性は家の内部から壁の中を調べようと穴を開けたところ、キツツキの“置き土産”が山のように溢れ出たため唖然としたという。米メディア『ABC7 News』などが伝えている。

米カリフォルニア州ソノマ郡サンタ・ローザで害虫駆除会社「Nick’s Extreme Pest Control」を営むニック・カストロさん(Nick Castro)が先月25日、Facebookに写真を投稿したところ多くの人に注目された。

ニックさんはネズミや害虫などの駆除に20年以上も携わってきたが、ある民家で目撃した光景はこれまでで最も驚くべき出来事だったそうだ。当時のニックさんは、キツツキによって外壁にいくつもの穴を開けられてしまった客からの依頼で、家の壁を調べていたという。どうやらキツツキは開けた穴に餌となるドングリを詰めこもうとして、そのまま外壁と内壁の間にドングリを落としていたようだ。

ドングリは壁の中で蓄積されていたため、ニックさんは家の内側の壁に約20センチ四方の穴を開け、そこから取り除こうとした。ところがドングリはニックさんの想像以上に壁の中にあったようで、穴から溢れるようにして出てきたのだ。さらにニックさんが穴に手を入れて掻き出してみたところ、

1 2