海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】完璧なシルエットの鳥の正体に大笑い 撮影した女性は「今でも鳥に見える」(米)

バードウォッチングの虜になり、鳥の写真を撮ることに熱中していたアメリカ在住の女性がある日、高い木の枝にいる鳥を発見した。美しいそのシルエットを写真に収めようとカメラを構えてズームすると、思わず噴き出してしまうものが写った。ハチドリのような細長い口ばしをもつ鳥の正体を『The Dodo』などが伝えている。

米ジョージア州アトランタ在住のエイプリル・ローズさん(April Rose)は、2年前にCanonのカメラをプレゼントとしてもらった時からバードウォッチングに目覚め、外に出れば鳥の姿を探すほど夢中になった。

ある日、外にいたエイプリルさんは高い木の上に美しいシルエットの小鳥を発見した。アオサギやキツツキ、コマドリなど鳥を見つければ何でもカメラに収めていたというエイプリルさんは、すぐにカメラを取りに走った。

「これまでに何度かその鳥を見かけていたので、こんなに長い間そこにいるのはちょっと変だなと思っていました。でもその時は『これはチャンスだ!』と思ったんです。」

「飛び去ってしまう前に急いで撮らないと!」と思いながらファインダーを覗いたエイプリルさんは、まずはズームをせずに写真を撮った。それからよりはっきりと姿が見えるようにズームしてみると、急ぐ必要など無用であったことが判明した。

ハチドリのように細長い口ばしに、頭部にはフサフサの羽毛が生えたこの美しい鳥の正体は、

1 2