海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】完璧なシルエットの鳥の正体に大笑い 撮影した女性は「今でも鳥に見える」(米)

なんと今にも落ちてしまいそうな枯れ葉だったのだ。

エイプリルさんは「ズームして2枚目の写真を撮ろうとした時、『ちょっと待って。これは鳥なんかじゃない』って思ったんです。そのまま2枚目、3枚目の写真を撮って『これ葉っぱじゃない!』と気がついたんです」と笑って当時を振り返る。

まさかの正体に自分でも呆れてしまったエイプリルさんだったが、失敗した鳥の写真を投稿するFacebookグループ「Crap bird photography」で写真を公開すると、多くの人を笑いの渦に巻き込んだ。

「私も鳥だと思って、遠くから缶とか草とか撮ったことがあるよ」
「鳥ではなかったけど、素晴らしい葉っぱの写真だと思う!」
「これを見たら私だって絶対写真を撮っちゃうよ」
「本当に鳥にソックリな葉っぱだね」
「葉を鳥に見間違えるのは私だけじゃないことが分かって安心した」
「最初にこの写真を見た時、本当の鳥かと勘違いしたよ」

鳥の真似をした葉っぱにすっかり騙されてしまったエイプリルさんだが、「本当にクールな形の葉っぱだったし、がっかりはしていませんよ。私の目には今でも鳥に見えますけどね」と写真を撮った甲斐はあったとコメントしている。

なお過去には、庭でうずくまる青いオウムを保護しようとしたら青いブラシだったというケースが話題になり、こちらも大爆笑の声が寄せられていた。

画像は『The Dodo 2021年12月2日付「Woman Takes A Picture Of An ‘Awesome Bird’ Then Realizes He’s Not What He Seems」(APRIL ROSE)』『Crap bird photography / April Rose 2021年11月22日付Facebook「I ran to grab my camera to take a picture of this awesome bird……turned out to be a leaf!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ズームしてみるとただの葉っぱだったことが判明(画像は『Crap bird photography / April Rose 2021年11月22日付Facebook「I ran to grab my camera to take a picture of this awesome bird……turned out to be a leaf!」』のスクリーンショット)

1 2