イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達】ドウェイン・ジョンソン、グラミー賞授賞式でアデルへ“サプライズ”大成功「特別なことをしたかった」

第65回グラミー賞で『Easy on Me』が最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞を受賞した英歌手アデル(34)。授賞式でアデルが喜び驚いたのはこの受賞だけではなかった。かねてから彼女が大ファンである“ロック様”こと米俳優ドウェイン・ジョンソン(50)から嬉しいサプライズがあったのだ。「アデルのために何か特別なことをしたかった」というドウェインは、アデルを驚かせた計画について明かした。

現地時間5日夜、ロサンゼルスで開催された第65回グラミー賞授賞式では感動的なシーンがいくつもあったが、ドウェイン・ジョンソンが客席から突然現れ、アデルをハグで迎えたサプライズもその1つと言えるだろう。アデルは大好きなドウェインにグラミー賞授賞式という大舞台で初めて対面を果たしたのだ。

ドウェイン・ジョンソンの登場に驚き叫ぶアデル(画像は『Dwayne Johnson 2023年2月8日付Instagram「What a legit and warm surprise」』のスクリーンショット)

若い頃に「熱狂的なプロレスファンだった」というアデルは、元プロレスラーのドウェインの大ファンであることを公言してきた。2021年12月、あるYouTubeの番組に出演した際には「実際に会ったら泣いちゃうと思う人は“ザ・ロック”よ」と熱く語っていたこともある。

一方でドウェインは、現地時間7日に公開された米誌『Variety』のインタビューでこう述べた。

「彼女が僕の大ファンであることは知っていたよ。何度も公言していたからね。でも言っておくけど、僕も彼女の大ファンなんだ。彼女の音楽、生き方や率直な話し方、彼女のそういうところを素晴らしいと思っているよ。」

そんなアデルにグラミー賞授賞式で「何か特別なことをしたかった」というドウェインは、

1 2