イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ビヨンセ、渋滞に巻き込まれてグラミー賞授賞式に遅刻 マーメイド風ドレスを纏って登場

“ザ・ドリーム”のステージ名で知られる米シンガーソングライターのテリウス・ナッシュと、米音楽プロデューサーでギタリストのナイル・ロジャースがステージに上がり、代理で賞を受け取ったのだ。

受賞スピーチでテリウスが感謝の意を述べると、コメディアンのトレバー・ノアがやって来て、ビヨンセが会場にいない理由をこのように伝えた。

「マジで、ビヨンセはここに向かっているんだ。グラミー賞がロスで開催されることの利点は、みんながこの場にいられること。だがロスで行うことの欠点は、交通渋滞があるってことなんだ。」

そして式典開始から1時間以上経過した頃、ビヨンセが夫のJay-Zと共に到着した。ビヨンセは「グッチ」によるシルバーのコルセットドレスを纏って登場。スカートに大きなひだがあしらわれており、マーメイドのようなシルエットだ。

ステージに上がったビヨンセは「あまり感情的にならないようにしているの。ただ、この夜だけを受け止めようとしています」と受賞の感動を述べた。

そして夫Jay-Zや家族への感謝を伝えた後、「クィア・コミュニティのみなさんの愛と、あなた方がこのジャンルを切り開いてくれたことに感謝します」と言葉を添えた。

ビヨンセのアルバム『ルネッサンス』は、性的マイノリティであるクィア(Queer)のコミュニティを祝福するもので「ブラック・クィアカルチャーへのラブレター」と評価されていた。

画像は『Beyoncé 2023年2月5日付Instagram』『Recording Academy / GRAMMYs 2023年2月5日付Instagram「History has been made.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

「グッチ」のドレスを纏ったビヨンセ(画像は『Beyoncé 2023年2月5日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2