イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ビヨンセ、クリントン元米大統領の不倫相手から歌詞の変更を要請される

ビル・クリントン元米大統領(75)との不倫スキャンダルで話題になったモニカ・ルインスキーさん(49)が、ビヨンセ(40)のヒット曲の歌詞から、自分の名前を削除して欲しいとの意を表明した。ビヨンセは先日、最新アルバム収録曲に障がい者を侮辱する言葉が含まれていたと批判されたため、歌詞を変更すると発表したばかりだった。

1990年代、ホワイトハウスの実習生だったモニカ・ルインスキーさんは、当時の米大統領ビル・クリントン氏との不倫スキャンダルが発覚した。1998年にはクリントン氏がモニカさんとの関係を否認し弾劾につながったことから、同意と権力の乱用について多くの議論が繰り広げられた。

現在は活動家やTV司会者として活躍するモニカさんが現地時間1日、自身のツイッターでビヨンセの過去のヒット曲から、自分の名前を削除するよう示唆したのである。

モニカさんは米メディア『Variety』が掲載した「ビヨンセ、差別的で不快だとの激怒を受け『ルネッサンス』の歌詞を削除へ」との見出しが書かれた記事を共有した。

ビヨンセは7月29日に新アルバム『Renaissance(ルネッサンス)』をリリースしたところ、収録曲『Heated』の歌詞に、障がい者に対する軽蔑的な言葉が含まれていると批判され、後日ビヨンセのチームが「歌詞を変更するつもりです」と発表していた。

このニュースを受け、

1 2