海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】民家の天井裏に潜む体長4~5メートルのニシキヘビ2匹を捕獲(マレーシア)<動画あり>

マレーシアのある民家で巨大なアミメニシキヘビが発見され、天井から落下した2匹のヘビを目撃した住人たちは大きなショックを受けた。このヘビを捕獲する動画はTikTokに投稿されているが、すでに1億2千万回以上の再生回数を記録している。米オンラインマガジン『Field & Stream』などが伝えた。

マレーシアのニュースサイト『Sinar Harian』によると、アミメニシキヘビが見つかったのは現地時間12日午後3時頃で、住人のソム・サルレさん(Som Salleh、57)が26歳の娘と話していたところ、隣の部屋から何かが落ちる音が聞こえたという。当初は「屋根に猿がいるのでは?」と思ったが、家族が隣の部屋に行くと天井の壊れた部分からヘビのしっぽが見えたそうだ。ソムさん一家はすぐさまマレーシア民間防衛軍(APM)に連絡し、隊員らが現場に駆けつけた。

TikTokに投稿された動画には、隊員が棒状の器具を使ってニシキヘビの尻尾を掴もうとしている様子が映っている。そして別の隊員が天井を叩くと、絡まり合った2匹の巨大なヘビが姿を現した。その瞬間、周囲からは恐怖と驚きが入り混じった叫び声があがった。

2匹のアミメニシキヘビが天井から落下しそうに(画像は『LanDaud 2023年2月12日付TikTok「#sawa #jpam」』のスクリーンショット)

2匹のヘビは再び天井裏に身を隠したが、今度は隊員が手づかみでヘビのしっぽを引っ張り、

1 2