海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】民家の天井裏に潜む体長4~5メートルのニシキヘビ2匹を捕獲(マレーシア)<動画あり>

1匹のヘビを床に下ろすことに成功した。ヘビはその後も抵抗を続けており、部屋の中を這いずり回る。この家に住む母と娘と思われる2人の女性はヘビの捕獲シーンを面白がっているものの、身体をさすって落ち着こうとする様子が伝わってくる。

TikTokに投稿された2つ目の動画では、隊員が器具を使ってヘビを捕まえようとした際にヘビが威嚇して隊員に噛みつこうとするシーンが映っている。そして3つ目の動画には、隊員が難航しながらもヘビを檻に入れることに成功する様子が捉えられていた。

これらの動画には、ユーザーから「個人的にヘビは好きだけど、これは無理」、「天井から落ちてきた時、鳥肌が立った」、「もし天井裏にこんなヘビがいたら、家を焼いてしまいたいほど怖い」といったコメントがあがっている。

『Sinar Harian』によると、天井裏にいた2匹のヘビは体長4~5メートル、それぞれの体重が32キロ、25キロだったという。なおこの2匹のヘビは交尾中だったとのことだ。

@baju_skoda #sawa #jpam ♬ original sound – LanDaud

画像は『LanDaud 2023年2月12日付TikTok「#sawa #jpam」』『Sinar Harian 2023年2月13日付「Bunyi ular sawa batik mengawan rupanya」(Foto ihsan APM)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 H.R.)

2匹のヘビを捕らえたマレーシア民間防衛軍の隊員ら(画像は『Sinar Harian 2023年2月13日付「Bunyi ular sawa batik mengawan rupanya」(Foto ihsan APM)』のスクリーンショット)

1 2