海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】世界一まつ毛の長い犬「17.8センチ」で数年ぶりにギネス記録を更新(米)

「世界一まつ毛の長い犬」のギネス世界記録が数年ぶりに更新された。顎下まで伸びる「17.8センチ」のまつ毛を持つのは、6歳のニューファンドランドとプードルのミックス犬だ。飼い主は愛犬について「多くの人は、このまつ毛に驚きますね」と語っている。『Guinness World Records』の公式サイトなどが伝えた。

『Guinness World Records』の公式サイトが2月9日、「世界一まつ毛の長い犬」の記録が更新されたことを発表した。「17.8センチ」の新記録を打ち出したのは、ニューファンドランドとプードルのメスのミックス犬“ココ(Coco、6)”だ。米カリフォルニア州在住のレイチェル・パークスさん(Rachelle Parks)と夫のマイケル・バビッチさん(Michael Babich)のもとで暮らしている。

レイチェルさんによると、ココのまつ毛は数年前まで14センチで当時のギネス世界記録よりも短かったそうだ。そして2022年11月頃にもう一度まつ毛を測ったところ、記録を更新することが分かり、ギネス世界記録に申請した。

まつ毛の長さを測定したのは獣医で、ココの一番長いまつ毛の先端から瞼までの長さを3回測定して確認し、2022年11月18日に記録更新となった。人間の「世界一長いまつ毛」の記録と同様に、複数のまつ毛ではなく1本の長さを競う。そしてココのまつ毛は何も加工されておらず、自然に生えていることが確認された。また獣医によると、ココの長いまつ毛は「視力に影響を与えることはない」とのことだった。

この「世界一まつ毛の長い犬」の記録だが、

1 2