海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】“世界一背の高い犬”は「まるで馬」 米テキサス州のグレートデーンがギネス記録更新<動画あり>

今年3月、アメリカのテキサス州で飼われているグレートデーンが“世界一背の高い犬”として正式にギネス世界記録に登録された。この立派な体格の犬は、外を歩けば周囲から「馬じゃないか!」と驚きの声があがるという。1日12杯はドッグフードを平らげるという超大型犬の生活について『TODAY』などが伝えている。

米テキサス州フォートワース在住のブリタニー・デイビスさん(Brittany Davis、36)の愛犬でグレートデーンの“ゼウス(Zeus、2)”が今年3月22日、生存する“世界一背の高い犬”として正式にギネス世界記録に登録された。ゼウスは体高1.046メートルでギネス記録を更新し、後ろ脚で立ち上がると7フィート(約2.1メートル)以上となり人間の身長を優に超えてしまう。

これまでの記録はイギリスで飼われていたグレートデーン“フレディ(Freddy)”で、その体高は1.035メートルだった。フレディは8歳を迎えた際に“世界一長寿のグレートデーン”としてもギネス世界記録を打ち立てていたが、先日亡くなってしまった。

ゼウスの飼い主であるブリタニーさんは「これまでずっと、“ゼウス”という名前のグレートデーンを飼うことを夢見ていたんです」と話しており、自身の兄から生後8週の子犬を譲ってもらった時には大喜びしたそうだ。ゼウスに出会った当初は生後8週にしては大きな体格に驚いたが、ブリタニーさんはすぐにゼウスの魅力に取りつかれた。

時々訪れるゼウスお気に入りのマーケット「Dallas Farmers Market」ではいつも注目を集めており、

1 2