海外発!Breaking News

writer : tinsight-katoyukie

【海外発!Breaking News】世界一背の高い犬、長寿世界一のグレートデーンとして2つ目のギネス記録獲得か(英)

現在、生きている世界一背の高い犬としてギネス記録を持つグレートデーンの“フレディ(Freddy)”が先月8歳の誕生日を迎え、ギネス記録上世界一長寿のグレートデーンとなることが分かった。『Mirror』『Daily Mail Online』などが伝えている。

大きく堂々とした外見とは裏腹に心優しく「優しい巨人」とも呼ばれるグレートデーンは、飼育しやすく飼い犬としても人気の犬種だ。英ノーフォーク州ウィーティングに住むクレア・ストーンマンさん(Claire Stoneman)の飼い犬“フレディ”も例にもれず心優しく、とても穏やかな犬だという。

フレディは2016年9月13日に1.035mという体高がギネスに認められ、生きている世界一背の高い犬としてギネス記録保持者となった。後ろ足で立つとその高さは2.133m(7フィート)以上にもなる。

そんなフレディ、数分遅れで同じ母犬から誕生した妹“フルール(Fleur)”とともに5月17日に8歳の誕生日を迎えた。フレディのために庭をデコレーションし2頭の好物やおもちゃなどを用意したクレアさんは、隣人でフレディの大の仲良しであるエリン・マンレイちゃん(Erin Manley、7)を招待し、盛大なパーティを開いた。

「2頭の散歩には早朝を選ぶようにしているの。そうすると人に囲まれることもないし。みんな、2頭のサイズにびっくりしているわ! 何人かは私が馬を連れて道を歩いているようだと怖がったりもするの」とクレアさんはすべての人がフレディたちを受け入れてくれるわけではないと語る。

しかしフレディから4か月遅れで誕生し、生まれた時からこの2頭に囲まれて育ったエリンちゃんは、

1 2